阪神4-7東北楽天ゴールデンイーグルス(28日、甲子園)

梅雨入りした関西、雨中の甲子園でセ・リーグ防御率1位スタンリッジvsパ・リーグ最多勝田中将大のエース対決。
阪神が2点を先制するも、7回表に3失点して楽天が逆転。
7回表、2番手加藤に代わって聖沢のところ。
インハイ(失投して打たれた)要求してからスライダーじゃなくて安全にスライダー(見せ球)→インハイ(見せ球)→勝負のスライダーと行っていれば・・・と悔やんでも悔やみきれない配球でした。
加藤もちょっと調子乗ってストライクゾーンにストレート投げ込んでたけどね
.
直後の7回裏に阪神が鳥谷の2本目のタイムリーで追いつきまーくんの勝ち星を消します。
さらに8回裏藤井のタイムリーで勝ち越すも、9回表、抑えの久保がまた大炎上。
これで救援失敗何回目?6回目?
応援する気力が削がれます・・・(';')