勇者リンの伝説 Lv.2 勇者二人に挟まれて体育祭という名のクエストに挑むわけだが。

著/琴平稜 イラスト/karory レーベル/富士見ファンタジア文庫

ファンタジア文庫5月新刊。
学生の秋の一大イベント体育祭編。
落ちこぼれ勇者で博愛主義のメインヒロイン・リン&魔物を憎む優等生勇者クロトと主人公・カイが、3人1組のチームを組んで体育祭で優勝するお話。
karory先生のイラスト、特にニーナのビキニが半端なくエロすぎて困る(^ω^)フヒヒサーセン
.
クロトが魔物を憎んでいるのは兄を殺されたからで、兄の意志と名前を継いで勇者を目指していたのでした。
そんなクロトが実は女の子なのがばれて性別詐称で退学になるものの、体育祭の優勝賞品の願い事を使ってカイが復学を願い、今後は女の子として通うことに。
めでたしめでたし。
.
普通のライトノベル
.
人間にいい人と悪い人がいるように魔物にだって良い魔物と悪い魔物がいるの。
あの魔物が暴れてるのは子供を探しているから、可哀そうなお母さん魔物なのよ!
うん分かった、だから魔物が暴れるのはしゃーなしだな!
というのに納得できるかどうかはかなり微妙な所です。
どんな理由があっても会話せずに人死にレベルで暴れてしまう以上、人間としては駆除しないと人間の社会が成り立たないわけで。