小悪魔ティーリと救世主!? 3

著/衣笠彰梧 イラスト/トモセシュンサク レーベル/MF文庫J

MF文庫J5月新刊。
メインヒロイン(だと思う)のティーリちゃんマジ空気('ω'`)
お家でニートしてちょっとツンデレするだけの簡単なお仕事です('ω'`)
ティなんとかさん状態('ω'`)
3巻は学校が舞台だったので家庭的(??)なティーリちゃんは本当に出番少なかったです('ω'`)
.
美少女転校生・神楽坂久遠さんが登場。
日本刀もったトモセシュンサクなおっぱいおにゃのこがとても良かったです(^ω^)フヒヒ

神楽坂さんはなにかと怪しく主人公・聡一郎に近づいてきますが、実は穏健派の魔将・ソナの魂が憑依していて、過激派悪魔と戦う正義の悪魔だったのでした。
過激派で黒幕のメフィストフェレスがメインヒロインの1人荒崎桃恵に憑依して滅茶苦茶するのを聡一郎と神楽坂さんでどうにか撃退するも、生命力を吸い上げられた桃恵ちゃんは全身やけどで天下無双の美少女が見るも無残なボロボロ瀕死状態に。
そんな桃恵を大天使の力を使って聡一郎が癒すものの、その代償として今度は右腕が天使化することに。
どんどん人間辞めて行ってますが、大事な誰かを守るために力を使わない選択肢は物語の主人公たる聡一郎には有りえないのです。
.
そんな天使vs悪魔のメインストーリーと同時にラブコメも大きく動きました。
夢心地だった桃恵が聡一郎に最後告白してしまったり、エリーゼと聡一郎が互いに異性を意識してたり、ティーリちゃんがちょっとツンデレヤキモチ焼いたり(数少ない出番)。
後書でハーレムエンドではなく最後は1人を選ぶと書いているので、そう遠くない段階で聡一郎は誰かを選ぶのでしょう。
女の子がみんな可愛いからどの子推すか悩むわー('ω'`)
マジ悩むわー('ω'`)
個人的には荒崎桃恵が好きです。