変態王子と笑わない猫。 6

著/さがら総 イラスト/カントク レーベル/MF文庫J

MF文庫J3月新刊。
現在大好評アニメ放映中の人気タイトルの最新刊。
.
修学旅行編。
笑わない猫。の力で陸上部副部長と変態王子の身体が入れ替わって、それを契機にお互いに自分の人間関係を見つめなおします。
そして二人はお互いの下着を等価交換する友だちになることに。
何を言ってるか分からないと思うので、分かりたい人は本編を読んでくださいね。
人はどれだけ頑張っても他者とひとつにはなれないけれど、だからと言ってひとりではないし、必死に近づこうと努力するのがこの世界なのです。
文学的なお話なのです。
全編通じて村上春樹ネタがあるようなので作品の本質を理解するためにも読んでおかないといけないのかもしれません。
副部長まで変態王子に惚れてるとかじゃなくてちょっと安心でした。
.
そして筒隠月子ちゃんが小豆梓に恋がなんたるかを悪意無き論破され、自分を助けるために変態王子が演じた幸福の王子な姿を見せつけられて変態王子の前から去ります(というか逃げます)。
.
最後、変態王子が学校中にその名を轟かせる真の変態王子になり幸福の王子するところは作品通して一番伝えたい箇所って感じでとても熱さを感じました。
変猫。シリーズ通しての作品テーマは「幸福の王子」です。
.
とても面白かった。