ガシャポン戦士NEXT 12 YAMS-132 ローゼン・ズール


ガシャポン戦士NEXT第12弾、通称ユニコーン祭からローゼン・ズールです。
ガンダムUCは観てないんですが、多分敵のモビルスーツなのでしょう。
キュベレイMk-IIみたいなカラー&フォルムだしね。
.

フロントビュー。
両手はクロー
クロー機体なのに盾を持ってるのは珍しいような。
だってマニピュレーターじゃないと盾投げれないやん?
盾投げた後再装着もしにくいやん?
ガンダムWガンダムデスサイズが盾を飛ばした後、落ちた盾を拾いに行って付け直すシーンはなかなかシュールでした。
カトル以外のガンダムパイロットは充分な補給を得られないため、基本的に持って帰れるものはちゃんと回収しないといけないのです。
.

サイドビュー
結構いろんなところがゴテゴテしてます。
とてもいいと思います。
レッドホーンとかV2アサルトバスターとか好きだから(`口´)クワッ
.

リアビュー。
.

バストアップ。
旧ザクとかキュベレイとかそっち系の顔。
タコ口というか。
.

適当にポージング。
.

シャンブロと。
どっちもユニコーンの敵サイドのはず。多分。
.

キュベレイMk-IIと。
似てるって程でもないですね、ごめんなさい。