プレシャスメモリーズ身内メタ

夏色キセキが激しくメタられてます。
特に後列に出す4コストSR夏海がイカ娘にも俺妹にも狙い撃ちで焼かれる(・_;)
でも素出しじゃなくPR優香の効果で場に出してたので、相手が2コスト使ってると考えれば2対1交換で1枚アドとれてるから大丈夫とアドバイス貰いました。
つまり素出ししたら2対3交換でディスアド、と。
.
SR夏海は中盤の押し込みの重要カードなので、手札に後列焼きをキープされてるのが分かってる時は最低限コストで切られるのを確認するまで先に出せないのが辛い。
40/30だから前に出すとスペックがかなりあやしいのです。
お互いに手札1枚ずつ縛り合ってる状態だとドロソの少ない夏色キセキがちょっと不利かなという気がしなくもなかった今日この頃。
他にも細かくメタ入れられてて、なんかこう凄くゲームやってる感がありました。
適度なメタゲーはいいと思います。
それが無理ゲーまでいっちゃうと一気にアレでナニですけど。
序盤からST優香&和服夏海でチャンプ強いながら殴り続けて最後はギリ勝ちとか俺妹全然やるじゃんと思いました。
.
水着MIXには1勝1敗。
1敗は手札あぶれてディスカードしてるのにどうしても夏海が引けなくて、メインのキャラたちが効果の要件を満たせずにスペックダウンするとか言う信じられない展開だったのでちょっと仕方なかったかなと。
夏海が入ってる枚数一番多いのによりにもよって夏海だけ引けないとかないわー('A`)
.
和服ミクは和服多めにすれば安価でそこそこ戦えそうなのが良さげな感じ。