日本がプエルトリコに惨敗、3連覇の夢が途絶える

日本1-3プエルトリコ

凡打とミスを繰り返した日本が準決勝でプエルトリコに惨敗。
準決勝とは思えない低レベルな試合運びで見ていて非常に残念でした。
もちろんプエルトリコは強かったです。
長打に加え細かい野球もしながら、守っては堅い守備。
いいチームだったと思います。
特に巧みなリードで日本打線にボール球を振らせに振らせたモリーナ捕手にはアッパレ!
モリーナから猛虎魂を感じる( ・`ω・´)
勝戦も頑張って欲しいなと思いました。

件の8回表の走塁ミスに関して。

強肩捕手、足が並の2走者、左打者で4番バッター、2点ビハインド、浅いカウント。
この局面で三盗は120%無いです。
「走るな」のサイン出してない時点でベンチの采配ミス。
世界中に日本野球の恥をさらしました。
ばっかじゃなかろっか、ルンバ⊂(。Д。⊂⌒`つ

トリイバ

鳥谷3塁打→井端ライト前。
準決勝でも見せた鳥谷・井端のホットライン。
沈黙気味の打線の中で唯一コンスタントに機能していたセットです。
最高や!