ヴァイスシュヴァルツ ソードアート・オンライン

アスナネーム1/0/2000カウンター
凸凹互換の黄アスナ
歌いたかった歌互換3500カウンター
「回復魔法」すげー名前だ!しかも緑!→相手デッキ2枚見て1枚底&パワー+3000・・・(´・ω・`)緑だけぶっちぎりでおわってんだけど・・・
.
というわけで、公式カードリストが公開されました。
全体的に強めです。
レベル3がやや弱くて、フィニッシャーが無いからCIP回復選ばざるを得ません。
マーカー5枚で再スタンドのキリトはCXフェイズにチェンジできるので一気に採用圏内に、どころか再スタンド軸まであり。
SAOはユーザー層が広そうで使い手も多そうなのでメタってD.C.「帰ってきた笑顔 美夏」4投の鍋音夢とか超有りかもしれません。
マーカー放出する時はソウルブラスト!( ・`ω・´)キリット
全体的に強めな上で、1ブースターとは思えないほどに選択肢が多いです。
例えばカウンターを1/0/2000と1/1/3500どっちでいくかを選べます。
レベル1もチェンジ込みでかなりの激戦区。
リスト見る限り構築自由度の高そうなエクスパンションだと思いました。
緑はちょっとあれだけど。レベル3早出しは盤面完全制圧できるから有りな気はしなくもないですけれども