カードゲーマーにおける中二病

昨今の萌え業界では中二病がブームですが、トレーディングカードゲームにおいても中二病はある、というか厨二病要素が濃いよね、とっても。
長く続いてる遊戯王の影響をもろにうける、どころかむしろ再現するのがここでの嗜み( ・`ω・´)

デュエルディスクセット!

イエサブで貸してもらってボクもやりました。
スリーブ入れるてるとデッキホルダに収まらないのはダメだと思う。しかも今はダブルスリーブ時代だし。
最近のデュエルディスクがどうなってるか知らないですけど。

ファイナルターン!(他「立ち上がれ、僕の分身!」など)

アニメの決め台詞。
ボクも良く言ってます。
光差す道となれ!!

シャカパチ

手札の順番を入れ替えながらシャカシャカパチパチやること。おしゃれでかっこういいらしい。
ブシロードTCGでは過度なシャカパチはマークド及び威嚇行為として禁止されています。
ボクは全くやりません。理由はカードが曲がるから。
できないからじゃないよ! 元奇術研究会なのでカードの扱いは得意だよ! ダブルリフトとか超練習したよ!