ゴールデンタイム 番外 百年後の夏もあたしたちは笑ってる

著/竹宮ゆゆこ イラスト/駒都えーじ レーベル/電撃文庫

電撃文庫1月新刊。
また外伝か・・・と思ったら主人公以外の視点で本編の裏側を描いた非常に大事なエピソードでむしろ本編ナンバリングでもいいくらいの内容でした。
なのでちゃんと5巻の後に読みましょう。
例えば5巻ラストで万里の寝言を聞いてしまった香子がメンタル完全崩壊しちゃった理由なんかが非常によく分かります。日帰り海旅行にあそこまで全身全霊かけてたとはちょっと思ってませんでした。
そんな感じで本編補完的な要素が非常に強いので、外伝ですが必読です。
.
それと香子が岡千波を嫌いな理由が、千波がぶりっ子してるからだと単純に思ってたんですが、もしぶりっ子してなくて天然でこの可愛い生物なんだとしたらぶりっ子であるよりももっと嫌い(香子は美しさのために努力したり耐えたり我慢したりしてるから)というのも興味深かったです。
この作品は女性の心理描写がしっかり描かれてるから、こんな感じで説明がないとその辺疎いボクには読み解くのが結構大変なのです。
とても面白かったのでお勧め。