デート・ア・ライブ 6 美九リリィ 限定版

著/橘公司 イラスト/つなこ レーベル/富士見ファンタジア文庫

ファンタジア文庫12月新刊、にいてんご 夜刀神十香 制服限定解除Ver.フィギュア付き。
限定版は1巻から登場のメインヒロイン夜刀神十香が表紙でした。
リリィは英語でlily=百合。
新たなる精霊、男嫌いのレズっ娘精霊「美九」に相応しいサブタイトルです。
話がそれますが、発売日の朝一にテンションアゲアゲで予約取りに行ったら「入荷は後日になります」と言われて(´・ω・`)ションボリと帰途につくしかなかった悲しみの一冊なのです。

↑通常版。
アイドル衣装がとても可愛いです(*´ω`*)
もちろん通常版と限定版どちらも買いましたよ? あたり前田のクラッカー的な?
.
敵のDME社がエースオブエースで最強厨のエレンを投入してくるなど戦力増強をしてきたので、それに合わせて味方もパワーアップ。
精霊と比べてやや力の劣っていた自衛隊ASTチームのエースコンビに専用装備が追加。
既出ではあるものの単体で精霊と戦うことのできる最強のCRユニット「ホワイト・リコリス」を使いこなす寸前まで来ている自称恋人・鳶一折紙さんと、最新CRユニットを得て中堅クラス相手に無双する自称実妹・嵩宮真那。
特に折紙はASTを首になって両親の仇うちができなくなることよりも、主人公・五河士道を守るために戦うことを選択し、脳への負荷が大きく文字通り命を削って稼働するホワイト・リコリスで単騎出撃して迎撃にあたるとか最終回直前のライバルキャラレベルの超カッコいい見せ場がありました。
普段、士道に対してストーカー紛いの変態行為を繰り返してるからすっかり忘れていましたが、そういえばこういう一生懸命で格好いいキャラでした。
.
主人公・五河士道が女装して五河士織になり合同文化祭でメイド喫茶したりギターやったりしながら十香との絆を深めます。その裏で平和な日常を守るために折紙が命がけで戦ってるのがまた胸熱の展開。
アニメ化したらこのシーンは1,2を争う見せ場になると思います。
.
その後も十香がエレンに負けて回収されたり、負けを認めずに駄々をこねる美九が天使の力で周囲の人間や力を封印された精霊たちを操ってやりたい放題初めて、それを抑えるための力がない士道の前に狂三が現れたところで終わって7巻に続きます。
今までの精霊を見つけてはデレさせてハーレムに入れる展開とは全く違う怒涛の展開にハラハラドキドキしっぱなしでした。
とても面白かったのでお勧めのシリーズです。
アニメは来年4月から放送予定です。