盟約のリヴァイアサン 1

著/丈月城 イラスト/仁村有志 レーベル/MF文庫J

MF文庫J11月新刊。
ドラゴン族戦うために蛇(リヴァイアサン)と契約する魔女(マギ)と呼ばれる女性が世界を守護する時代、男性なのに竜殺しの力を得てしまった主人公がどうたらこうたらな、カンピオーネ!の作者によるMF文庫Jでの新シリーズ。
カンピオーネ!好きならまず間違いなく楽しめると思います。
主人公は全体的に能力高め、場数も踏んだできるタイプ。
共に戦うダブルヒロインの織姫・アーシャがどっちも可愛かったです。
表紙はアーシャちゃんですが、後書によるとたまたまでダブルヒロインのどっちでも良かったそうです。
主人公が得た屠竜の女王の力はヒロインたちを眷属化して初めて効果を発揮するので、主人公が優柔不断なだけのなんちゃってハーレムではなくカンピオーネ!と同じくガチのハーレムものっぽい。
ヒロイン個別シーンでは、織姫が手を突っ込まれて赤子を取り上げてもらう出産シーンが特に良かったです。
おすすめ。