アイマス黄赤t青・亜美真美Do-Daiデッキレシピ

【レベル0 21枚】
・黄
双海姉妹の癒し系 真美 ×4
どこでもサポート! 小鳥さん ×3
・赤
菊地真 ×4
出張イベント 響 ×2
頼りになる!?プロデューサー ×2
・青
方向音痴あずさ ×4
ドレス姿の律子 ×2
【レベル1 15枚】
・黄
双海亜美 ×4
双海真美 ×4
LUCKY RABBIT ×3
・赤
ドジっ娘 春香 ×4
【レベル3 6枚】
・黄
いたずら好きな亜美&真美 ×3
・赤
正統派アイドル! 春香 ×3
【クライマックス 8枚】
・黄
Do-Dai ×4
フタリの記憶 ×4


黄青→黄赤になりました。
青で回復するよりも赤のバーンで短期決戦型にシフト。
試合が短ければ短いほどプレイングが重要になって、運の絡む要素も減少するからねっ!(>_<)
Do-Daiで序盤から打点レースしかけて、ドジっ娘と正統派アイドルで詰める感じ。
レベル1は基本サイドで2点×3狙い、レベル2からはフロントしたりサイドしたり。ソウルトリガーのるのが18枚あるので意外とレベル2相手のサイドでも打点が出ます。
ドジっ娘はバトルしなくても菊地真の起動効果で任意に寝かせられます。
ワンショットするのチョー気持ちいい(^ω^)フヒヒ
アイマスは方向音痴、相討ち2種、どこでもサポート小鳥さんといったレベル0の使い勝手の良さが半端ないです。見ての通り3種選抜は方向音痴あずさを選択です。
.
あとDo-Daiの強さの本質は手札にCX以外必要ないため、その分だけ手札を充実させられることにあると思います。
0コスト絆ウィニーもハンド効率&コスト効率はほとんど変わらないけど、常に次のターン、その次のターンに出すためのキャラをマネージメントし続ける必要があるのに対して、Do-DaiはDo-Daiさえ握っておけばよく、他は詰めのカードを揃えておけるのが最大の強みだと思います。