プロ野球2012年ドラフト、春夏連覇の剛腕、浪速のダルビッシュ藤浪晋太郎は4球団競合で阪神が交渉権獲得

大阪桐蔭・藤浪の交渉権は阪神! 4球団が競合
2012年10月25日、プロ野球ドラフト会議が行われました。
開会宣言は今季阪神タイガースを引退した鉄人・金本知憲
.
そして我らが阪神タイガースは事前表明通り浪速のダルビッシュこと藤浪晋太郎投手を1位指名、ヤクルト、オリックス、ロッテと競合で4球団によるくじ引きとなりました。
パ最下位のオリックスがまず引いた後に、セ5位の阪神が2番手で登場。和田監督が左手で一番下のくじを引いたのち、パ5位のロッテ、セ3位のヤクルトと続きました。
ここまで阪神はドラフト1位の抽選12連敗中。
しかし運命の開封の瞬間、そこには阪神タイガースが陣取る卓に振り向いてガッツポーズする和田監督の姿が\(^o^)/
阪神が見事、藤浪の交渉権を獲得、和田監督の今年一番の大仕事でした\(^o^)/
.
実に13度目の正直。
ボクも阪神がドラ1の抽選を引き当てるのを見るのは生まれて初めてです。
しかも毎年出る10年に1人の逸材じゃなくて、マジもんの10年に1人の逸材。
しかも地元関西枠の甲子園スター。
そんな超絶有望株を阪神が獲得できたわけです・・・・・・・・・・・・阪神最高や!あかん優勝してまう!\(^o^)/
去年も一昨年もドラフトはまぁまぁ成功してるし、今年は特に大大大大大成功。
ドラフト運気上がってきたんとちゃう?
これは数年後、伸び盛りの若虎によるセ・リーグ制覇→日本一あるで!\(^o^)/
.
2位は同じく甲子園を沸かせた光星学院北條史也
甲子園決勝を戦った投打のライバル二人がそろって阪神入りとか胸熱すぎてやばい(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
阪神最高や!あかん優勝してまう!\(^o^)/
藤浪は中継ぎとかチャチなことはせずに投げるなら全部先発で、それも1軍で投げさせてほしいです。遅くとも交流戦辺りには。
金本の引退に合わせて藤浪が入団とか凄い熱い展開だわ(^ω^)フヒヒ
阪神最高や!あかん優勝してまう!\(^o^)/
テンション高くてごめんね、藤浪引き当てた瞬間、テレビの前で思わず「よしっ!」って声あげちゃったくらいテンション高くてごめんね。でも今日だけ許して\(^o^)/
.
その他球団では日本ハムがこちらも事前表明通りにメジャー志望の大谷翔平を強行指名。
注目の大学生・東浜巨は3球団競合の末ソフトバンクに。
巨人は一人だけ別の事やってるみたいな実質逆指名で菅野智之
.
あと投手力が崩壊してる横浜が外れ1位指名で野手とったのが本当に意味不明。
横浜さんは打つ方はそれなりなのに投手陣が滅茶苦茶だから勝てないだけで、つまりとりあえず使えそうなピッチャー取るべきじゃないのかと・・・