魔法戦争 3

著/スズキヒサシ イラスト/瑠奈璃亜 レーベル/MF文庫J

別に瑠奈璃亜イラストの本を選んで続けて読んだわけではありません。
本当にたまたま同じイラストレーターの人が3冊の中に2冊入っただけなのです。
読む本を選ぶときは可愛いくて好みのイラストを判断基準にすることも少なくないので、絵師が被る可能性は低くはないんですけれども。
それはさておき。
メインヒロイン相羽六が敵組織から兄を奪還することに成功し、第一章の相羽六編が終わり、次から第二章の主人公・七瀬武編が始まります。
.
ちなみに表紙の女の子が持っているのは巨大なコンパスです。
空間に干渉する暗黒魔法のスペシャリストで、今回は敵のナンバー2相手にあと一歩で刺し違えて勝利ってところまで持っていきました。
今までの色々画策する悪い子だと思ってたら、全然そんなことはなかった。
そして別次元で強い相手とタイマン張れるレベルでちょっと強すぎるのでしばらく怪我の治療でリタイアっぽい。
イラストは制服がとても好みです。女の子も可愛い。