あそびにいくヨ! 3 たのしいねこのつかいかた

著/神野オキナ イラスト/放電映像 レーベル/MF文庫J

積読消化中。
MF文庫Jだけで読んでないのライトノベルが67冊もあるのです。
海に行って水着でラブコメ、ちょっとバトルもあるよ的なマッタリ巻。
ストーリーが動かない分、キャラクターの可愛さに力点が置かれています。
特に双葉アオイは今回メインヒロインのエリスよりも圧倒的に出番が多く恋するヒロインをやってました。
眼鏡属性ないんだけど双葉アオイの競泳用水着や制服姿にはなかなかくるものがあります。
で、500年以上生きる猫耳尻尾な仙人ヒロインが出てきて、宇宙人、人間と異文化交流の予感をさせながら次巻に続く。