小悪魔ティーリと救世主!? 1

著/衣笠彰梧 イラスト/トモセシュンサク レーベル/MF文庫J

小悪魔(貧乳)×天使(巨乳) 美少女小悪魔×美少女天使と突然同居!? ちょっとエッチな居候系ラブコメ開幕!

暁の護衛のライター&原画コンビがラノベに参戦。
MF文庫Jでは他に雨野智晴たにはらなつきD.C.IIコンビによる「詠う少女の創楽譜」もあるし、エロゲ界隈からライター&ゲンガーをセットで引っ張る流れがあるのかもしれません。
チョイ悪系主人公が、ぐーたらロリッ娘小悪魔の女の子を拾ったらおっぱい天使さんが監視にやってきて、悪魔を狩ろうとやってきたおっぱい天使さんの上司をブッ飛ばしたりしながら、3人で同居するドタバタコメディ。
まぁまぁ面白かったんだけど、淡々と進むのとやや先が読める展開でやや盛り上がりに欠けた感じ。
いや面白かったんですよ。少しのっぺりしてるなと感じただけで。
女の子めっちゃ可愛いしね。
ティーリちゃんのうざ可愛さは俺妹の高坂桐乃に通じるところがあってボクはとても好きです。
こういう話は大好きです。
.
主人公の行動とか話の展開が常識的なのがとても良かったです。最近はほら、ありえない主人公モテやエロ展開やあざとさしかないビッチ系セックスアピールや破たん寸前のご都合主義etc...が多いやん?('ω'`) そういうのに辟易しつつあったので、主人公やヒロインたちの常識的な行動に非常に安心させられました。
あとイラストがとても良かったです。
かなり好みな作品でした。

↑肌色力が高くてとてもいいと思います!(>_<)
あと某最大手掲示板で「ティーリちゃんの生活が第一」とか書かれててちょっとツボでした。