ガシャポン戦士NEXT 05 AMA-X7 シャンブロ


機動戦士ガンダムUC、いわゆるガンダムユニコーンの水陸両用巨大モビルアーマーだそうです。
ユニコーンは見たことないので詳しくは知りません。
.

パーツ構成。
通常の組み方とは全然違った特殊な組み立て方をします。
説明書入れといてくれなかったのはバンダイナムコさんちょっと不親切かもしれません。
だいたいこれを買う人はプラモ作り慣れてるだろうしちょっと弄ればすぐにできるとは思うんですが、足から手が生えてるとか独特なのでボクも最初ちょっと迷いました。
.

正面から。
.

上から。
大型キットで、なんせ大きいです。
.

横から。
手が足から生えてます。不思議な造形です('ω'`)
.

がおー!(>_<)ミ☆
.

ポージング。
かなりグリグリ動かして遊べます。
爪は開閉可能。
.

ポージング2。
.

なんせビッグサイズで、カプセルも特大でした。
左がシャンブロ専用、右が通常サイズです。
通常カプセルがすっぽり入るサイズになってます。
.

通常ラインナップではトップクラスで大型サイズのGP02と並んでも全く相手にしない圧倒的な存在感。
.

Zガンダムだって捕まえちゃうよ。