ヴィクトリースパーク僕は友達が少ない三日月夜空単

普通の夜空デッキだと芸が無いのでトライアル12枚、ブースター38枚の構成で除去デッキに。
黒除去、幻覚除去、ファイヤー、同名除去を各4積みで初心者殺ししてやんよ(`口´)クワッ
薔薇少女で除去耐性つけたり、フルネームで除去を無理やり通したりとメタデッキ的要素もあるし、そこそこ面白いデッキじゃなイカ
慣れてきたらシスター夜空警戒プレイングとかしてくれるのかなーと思ったり思わなかったり。確率的にないですね分かります。
任意パートナーブロックあるって最高だな!
そしていざ組んだものの、ヒールアイコンが2枚しか無くて(´・ω・`)ショボーン
.
カードゲーマー夜空(RR)が弱すぎて全米が泣いた。しかも除去デッキだからエントリースパークからの除去とカードゲーマー夜空のデッキトップ破棄がアンチシナジーしてる始末。構築考えると多分抜いてよさげ。でも最後の詰めで7000前後見えるかもしれないワンチャン要素あるので、なんとなく1枚くらいは積んでおきたい。
罵倒する夜空のが悩ましい。逆転要素がそこまで高くないカードにパートナー込み数枚スペースとっていいのか悩みます。
キャンセルはベンチ3枚と厳しい条件&相手キャンセルをキャンセルできないのがやや微妙。そのためのフルネーム夜空とかなんでしょうけど。でもキャンセルが無いと同義であるまぶらほ使いなので、まぁ何て言いますかあるだけマシかなと('ω'`)
まだ少し構築面で悩んでたりカードが足りなかったりするのでもうちょっと調整予定。
kaeeさんに加えてlainさんも最近色々デッキが増えて対戦環境整ってきたからいくらでも対戦できるしね。はがないだけで、マリア、小鳩、夜空と。
え?3人で対戦環境がある? だってリアル過疎ゲー・ヴィクトリースパークだもの。
ぱにお('ω'`)