天使の3P! 1

著/蒼山サグ イラスト/てぃんくる レーベル/電撃文庫

ロウきゅーぶ!をバスケットボール→ガールズバンドに変えて熱血要素を全部取っ払って薄くしたお話というのが率直な感想。
物語構成は起承転結の転が無い起承結で終盤何の盛り上がりもなく終わり、キャラもロウきゅーぶ!まんまで敢えて新シリーズでやる意味を見出せなかったというか、2回同じもの読まされてる感があったというか。
色物ではありながら熱血スポコンやってた初期と全く別物になってしまった最近のロウきゅーぶ!にやや付いていけなくなっていたぱにーに(=゜ω゜)ノにはちょっと合わない作品なのかなと思いました。鉄壁入りましたーからの大逆転な展開が好きなので。
でも主人公の実妹はとても可愛かった。
タイトルの「3P」は「スリーピース」と読みます。いかにもマジアカで出そうですね。