戦え!神群活動保全課 カミカツ! 1

著/翅田大介 イラスト/シコルスキー レーベル/HJ文庫

コメディメインのバトルもの。CLOWNさんに借りました。
地上に降りてきた神様たちと人間が交わることでドタバタしたり利用したりされたりが起こって、みたいな話。
ギャグはそこそこ面白かったものの、基本女の子に対する主人公のセクハラなので合わない人は少なくないかも。好きな女の子を性的特徴でいじめたくなる小学生男子的な感じなので。それも貧乳ネタばかりで少しレパートリーも欠いていました。
最終決戦が主人公とヒロインが手を抜いてgdgdやらなければ回避できたっぽいのもちょっと引っかかりました。普段はアホやってても別にいいんだけど、大事な大事な場面で一生懸命やらずに事態を強引に暗転させるのはメリハリが効いてなくてしらけるし、物語作りに対する手抜き感がしてあまり好きではありません。