ゴールデンタイム 4 裏腹なるdon't look back

著/竹宮ゆゆこ イラスト/駒都えーじ レーベル/電撃文庫

ブコメが楽しすぎてニヤニヤしてヤバい(/ω\)
今一番はまってるライトノベルです。超お勧め。三角関係なラブコメが好きなら絶対読むべき。田村くん、とらドラ!、そしてゴールデンタイムと恋愛描写がどんどん洗練されきてほんとニヤニヤが止まりません。
要約すると記憶喪失だった主人公の昔の記憶が戻り始めて、特に魅力もない今の自分を選んでくれた彼女が一番好きなはずなのに心の中からどうしようもなく強く激しく湧き上がる昔の想い人への気持ちで心を揺り動かされて、それでもそう言った過去のもろもろを全部飲み込んで過去と決別し今の彼女を愛そうと決める、そんなお話。
自分の心を偽って過去を振り返らないことに決めたので「裏腹なるdon't look back」。
今の彼女が本当に好きで一番だってのも真実なんだけど、昔のことを引きずってるのが後ろめたいから今の彼女に尽くすって心理状態でもあるので、それを本人が自覚した時にまたひと波乱ありそうです。まぁ波乱がなくなったら物語終わっちゃうんで無いわけないんですけど。
しかも今のかりそめともいえる記憶喪失後の自分とは違う、記憶喪失前の本当の自分がどんどん出てきてもし完全に記憶を取り戻したら今の自分はどうなるのか、そういった事やフラッシュバックする昔の恋心に怯えながら、必死に今を生きる凡人主人公。記憶喪失前の想い人との関係も次第に明らかになってきて、どんどん物語に引き込まれました。
あと親友の柳澤が三角関係に入ってきて四角関係になってこじれそうなニュアンスのシーンがあったのも、この先色々とありそうでとても楽しみ。


そんな訳でとてもおすすめ。
ラノベ読むならこれを読みましょうって自信をもって勧められる作品。