大相撲初場所十日目(17日)

把瑠都、怪力見せ単独トップ

http://www.sanspo.com/sports/news/120117/spf1201172124013-n1.htm
立会いで張り差しを空振って簡単に潜り込まれるも長い手で右上手とって思い切り分投げました。現役力士で一番豪快といわれる把瑠都らしい相撲で10戦全勝。白鵬が負けたのでついに単独トップに立ちました。

白鵬、対戦成績20戦全勝の鶴竜に不覚を取り1敗に後退

http://www.sanspo.com/sports/news/120118/spf1201180504003-n1.htm
朝青龍にも7戦全敗だった鶴竜横綱戦初白星。わんわんも成長したなぁ・・・・・・
立会い押し負けて下がったものの右に回りながら右上手とって休まず横から崩して最後は両手で抱え込むようにまわしの深いところとって釣り出し気味に寄り切りました。
不覚を取った白鵬は1敗に後退して全勝の把瑠都が単独トップに立ち、しかも今場所は大関陣が琴奨菊以外みな好調で、ほんと久しぶりに面白い終盤戦になってます。

本当に久しぶりの日本人大関対決は稀勢の里が立会い変化の最低の注文相撲

http://www.sanspo.com/sports/news/120117/spf1201172006011-n1.htm
さすが相撲の取り口が良いと評価される稀勢の里の相撲はモノが違いますね(苦笑
さすが貴乃花理事はボクらとは見る目が違うわ(^ω^)
せめて今場所だけは、昇進の目安に届かなかったって批判を払拭するためにも、真っ向勝負して欲しかったです。
しかも待望の日本人大関同士の対戦で注文相撲。
多くの相撲ファンを失望させた稀勢の里
まぁしょせんお情けで大関になったボンクラ大関、いろいろと期待するほうが馬鹿なのでしょう。