プロ野球ストーブリーグ

FA杉内が巨人入り

http://www.sanspo.com/baseball/news/111219/bsl1112191052001-n1.htm
巨人の来年のローテ、内海、澤村、杉内、東野、ホールトン、ゴンザレス(西村)とかマジキチすぎる・・・・・・
山口クローザーで、あとは中継ぎエースの久保が復調したら点取るのは難しそうです。それでもちょっとブルペンに弱みがある感じなので、きっと来年は内野手と抑えをとることでしょう。
そう言えば鳥谷と藤川は来年FAできますね。

阪神・金本は減額制限いっぱいのダウン。でも2億1千万円。

http://www.sanspo.com/baseball/news/111219/bsb1112191357009-n1.htm

減額制限(1億円以上は40%)いっぱいの1億4千万円減の2億1千万円プラス出来高払い

まだ高いわ。
122試合、打率.218、HR12本、打点31の44歳に払う金額じゃないよね。
スポンサーを運んでくる金の卵だから切れないそうですが、お金の為にハンデ戦でスタメンレフトにお荷物置いて事実上優勝放棄するって、足運んで甲子園いっぱいにしてるファンを馬鹿にしてるよね。
阪神のセコイところは、広島みたいに優勝する気ありませんって最初から言ってくれたらいいのに、優勝するとか言ってるところだと思います。金本スタメンにしてる時点で有言不実行じゃなイカ

阪神・岩田2500万円増の5500万を保留

http://www.sanspo.com/baseball/news/111215/bsb1112150505010-n1.htm
阪神は生え抜き軽視の球団です。城島にはぽんと7億払いますが能見や岩田には5000万ちょいしか払いません。
援護しない糞打線や補強失敗した責任をとるのは投手ではなくフロントでしょう。フロントは今季の大失敗の査定をちゃんとされてますか?給料下がってますか?
こんな生え抜き渋チン査定と外様至上主義繰り返してたらFA獲った有望選手みんな出て行っちゃうよ・・・・・・