白鵬が無傷の13連勝で2場所連続21度目の賜杯(九州場所、13日目、25日)

http://www.sanspo.com/sports/news/111125/spf1111251811004-n1.htm
白鵬はほんと強すぎるってほどに強いです。
まだ26だしこのまま行ったら優勝回数40超えそうな雰囲気。先場所白鵬の左マエミツ取っての右差し封じで攻略の糸口が見えたような感じだったんだけどね。そりゃまぁ白鵬も対策もしてくるよね。
対して新大関琴奨菊は初日から9連勝の後に4連敗で見事ボンクラ大関陣の仲間入り。
大関取りの稀勢の里は一応残り2つ勝てば直近3場所33勝ですが、優勝争いに絡むこともなく空気になってるので今場所は無いでしょう。来場所につなげるために残り2つ何が何でも勝っておくのが多分最低限。
そしてこれで来場所から日本人の優勝額が無くなります。5年以上、場所にすると30場所以上も日本人力士が優勝してない計算です。
期待できそうな人も居ないし当分この状態はつづくのではないかと思いますです。一応国技なので、しょんぼりな感じ。