ソフトバンクホークス3-0中日ドラゴンズ(日本シリーズ第7戦、20日、ヤフードーム)

ソフトバンクホークスがペナント、交流戦日本シリーズの全てを制する完全制覇で8年ぶりの日本一に輝きました。走攻守全てにハイレベルな巨大戦力相手によくもまぁ中日が3つも勝てたな、と正直思いますです。
ソフトバンクはお金の使い方上手だよね。勝負強い打者&扇の要の捕手と、足りないところをちゃんと考えてFA補強してるし。


大島は守備しかできないのに守備でポカはだめだめです。大事な場面で追いすぎて土手に当てるとかア〇キじゃないんだから・・・・・・
4回裏のホークス2点目、BS1で見てたら2点目絶対阻止でカットほぼ無い場面の本塁クロスプレーなのに画面がボール追わずに一塁付近で一瞬止まって本塁突入が画面外で見切れてるとか、NHKは何年野球中継やってんのさ・・・・・・あ、藤井の送球は遅かったと思います。握りなおした上に逸れるとか悲惨な送球でした。しかも直後の5回表にエンドランのサインにバット止めて一塁ランナー飛び出して刺されるとかドン臭いことしちゃったしね。まさに第7戦のアンラッキーボーイでした。
7回に浅尾が致命的な3点目を奪われて事実上終戦
8回は岩瀬が抑えてこのままサクサク9回表も終わるかと思ったら9回表2イニング目に入ったファルケンボーグが先頭井端の強襲ヒットで右手負傷して降板。土壇場に来て魔物降臨。でも中日打線は中日打線でした。
谷繁もポストシーズン43打席無安打の不名誉記録を樹立。