ホークスが8年ぶりの日本シリーズ出場

ホークス2X-1西武(5日、福岡ドーム

ホークスがプレーオフ7回目にして初の日本シリーズ進出決定。
最強ホークスがクライマックスシリーズで金縛りにあった様に打てず華麗に散のがここ最近のプロ野球の秋の風物詩だったわけですが、11球団全てに勝ち越し、2位と17.5ゲーム差、42の貯金をもって望んだ2012年、ついに呪縛から解き放たれ秋山監督が8度宙を舞いました。
連綿と続く嫌な流れを一振りで振り払った1戦目の内川の先制2点タイムリーが大きかったと思います。

内川がシリーズMVP

http://www.sanspo.com/baseball/news/111105/bsl1111052051006-n1.htm
両リーグ首位打者の看板どおり打ちに打って最後は敬遠までされてまさに文句なしのシリーズMVP。日本シリーズでの12球団最強と言われる中日投手陣との対戦が今から楽しみです。

松中がフライング「ルール知らなかった」

http://www.sanspo.com/baseball/news/111105/bsl1111051923003-n1.htm
松中さんはこの時期ネタ提供せずには居られない人なのかなぁ・・・・・・