中日が2年連続日本シリーズ出場

中日2-1ヤクルト(6日、ナゴヤドーム

中日はなんと第一戦で先発した吉見が中3日で先発登板。
8回無失点と抜群のコントロールでヤクルト打線を完全に抑え込みました。さすが最多勝最優秀防御率の投手二冠王。
得点は荒木四球→井端ホームラン。クイックのできないヤクルト先発館山に対し、荒木が大きなリードでプレッシャーをかけ続けての井端のホームランで、これぞまさにアライバでした。
中日らしくワンチャンスをモノにして守り勝った試合だったと思います。
日曜日だったのでCMの間だけ大河ドラマ江〜姫たちの戦国〜」見てたんですが、大坂城落城→秀頼・茶々切腹のシーンとヤクルトの9回表攻撃が微妙に重なっててちょっと困りました。結局ギリギリまで江のラスト見て1アウト2塁から野球に。
そのまま南極大陸見てサンデースポーツ