C3−シーキューブ− 2

著/水瀬葉月 イラスト/さそりがため レーベル/電撃文庫

アニメ化したので積読を崩し中。
1巻の感想でタイトルの3つのCが分かりませんって書いたんですが、表紙に載ってました。めんちゃい。「Cube×Cursed×Curious」です。訳すと「立方体×呪われた×好奇心旺盛な」ですね。
2巻は入れ替わりもの。マスターとスレイブが入れ替わってます。
思い返せば序盤から入れ替わりの伏線が色々と張ってあるんだけど、さらっと書いてあるのでネタバレまで入れ替わりに気付けませんでした。
ヒロインたちは可愛いし主人公が分別付く子なのでストレスなく読めます。
シリアスとコメディのバランス感覚がよくて文章技術もありとても面白かったです。
1巻で主人公と出会ったフィアが、2巻では恋を知り始めます。ラヴです。新ヒロインが出たもののハーレムには入らないのがMF文庫Jと違うなーと感じました。
フィアちゃんが可愛かった。あほー。呪うぞ。
さそりがためさんのイラストもとても可愛かった。特に表紙のフィアたん可愛いでつ(*´ω`*)ぺろぺろしたいお・・・・・・(*´ω`*)フヒヒ