プレシャスメモリーズ大会 

2回目の大会に参加して来ました。
前回は1人だったんだけど、今回は2人。200%アップです( ・`ω・´)キリッ


結果は優勝m9(`・ω・´)ビシッ




スリーブも前のと合わせて120枚になりました。



かっとビングだぜ、オレ!!



レギュレーションはミックス(制限なし)。
相手デッキはけいおん!ひだまりスケッチ化物語百花繚乱ミックスの赤青タッチ黄で、ハイランダーっぽいドローウィニー。ほんと凄くドローされた('ω'`)
知ってるカードが1枚もなくてその都度テキスト確認させてもらってたんだけど、+10するとか1枚引くとか簡単なテキストだったので特に困ることもなく。
自由登場は凄く強いなと思いました。化物語のメメとか使われて凄く強かった。
あとお花見とか言うぷち降霊術的なカードも使われました。
俺の妹がこんなに可愛いわけがないって宣言したかったんだけど引けませんでした。1積みはダメだね、デッキ的にキャラじゃないからサーチしづらいし。
先攻でCIP黒猫、CIP沙織、ゾンビ桐乃、桐乃&黒猫出して軽量ウィニー気味に攻めて、サポート桐乃で手札の質上げながら4ターン目にSR桐乃降臨。この辺の動きが凄く強かった。相手の展開がちょっと止まってたので多分実質的にはこのあたりで勝負あり。
あとはSR桐乃がなるべく死なないように気をつけながらプレイしつつ、1shotされないように手札に京介キープしながらごり押して、最後相手の手札ゼロ場ゼロ(サポートキャラは10体くらいいたけど)にして7対3で勝ち。
先攻有利かなとちょっと思いました。
回収されたパンプイベント使わせるためにSR桐乃&黒猫にアクティブ+10+10つけて相打ちさせたりとかちょっと駆け引きみたいな事もあったけど、基本は殴るだけ。ウィニー同士だしね。
あとサポートってあんなに並ぶのね。1列じゃ入りきらなくて2列になっててちょっとカルチャーショック。
参加パックから出たレアは黒猫に+10+10して2枚引くイベントカードでした。ドロー厨なのでとりあえず入れておいた( ・`ω・´)