しゅらばら! 2

著/岸杯也 イラスト/プリンプリン レーベル/MF文庫J

彼女を作るためにいい人を演じ続けてきた主人公(別にエロゲみたいに本性が鬼畜とかでは無いです)が、学校では好きな男の子の為なら何でも聞いちゃうえっちな格好だってしちゃうプロ声優のクラスメイト、自宅では恋に恋する格闘純情幼馴染み、バイト先では純真無垢な同僚のお嬢様の、それぞれのニセ彼氏になって、外形上三股してしまう事になる人気ライトノベル第2巻。
3人のヒロインは親友同士です。
彼女を作るために学校で築き上げた「いい人」の評判が乙るのでクラスメイトとは別れられません。格闘幼馴染みは怒らせると心中させられそうなので別れられません。バイト先のお嬢様は別れるとお見合いになってしまうので別れられません。詰んでます。
スク水、ブルマ、ミニスカナース、チアガールなどなどえっちなコスプレがとてもよかったです(*´ω`*)
ヒロインがいかにもなテンプレ萌キャラじゃなくて人間らしいのが魅力的。
3人ともニセの付き合いなんだけど実は本気のお付き合いをしたくなってて・・・ってありがちな展開だけど、本当の気持ちを告白して上手く行かなくなるかもしれないからそれならもうちょっと今の関係でやっていったほうがいいと思ってるっぽかったり、メインヒロインだけニセ三股状態なのを知ってて親友2人を騙してる形になってるんだけど、その事で罪悪感を感じつつも自分だけがそれを知ってることを絶対的な「切り札」だと思ってたりと、色々笑顔の裏で親友を騙しあってるのが人間味があって良かったと思います。
あと主人公は色々とえっちに迫られるんだけど、ニセ彼氏だから必死に性的衝動を我慢してて、もしニセじゃなかったら速攻で押し倒してるだろとか考えるのが、鈍感系ハーレム物のアンチテーゼっぽかった。
終盤に幼馴染みにバレかけたけどどうにか乗り切って一安心、と思ったらラストの引きで学校の昼休みにバカップルしてた所に本来ここには居ないはずのお嬢様が登場してヤンデレイラストが入った所で次回に続きます。
テンポが良く、ハーレムものなんだけど主人公は鈍感系じゃなくて気のきく性格と珍しいタイプで、こんな鈍感主人公はありえないだろ!EDか!!etc...ハーレム系主人公の心理・行動に納得が出来ない人は面白く読めるんじゃないかと思いました。
お勧めです。