金本「特別休暇制度」廃止で後半戦フル稼働へ…阪神

http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/baseball/npb/news/20110720-OHO1T00054.htm

真弓阪神が、後半戦の貯金生活に向け、金本知憲外野手(43)の「特別休暇制度」を廃止することが19日、分かった。右肩に不安を抱えるため、これまでは4試合以上の連続出場を避けるなど対策を練ってきたが、夏を迎えて状態が急上昇。今後は休養日を設けずにスタメン出場を続ける方針だ。

打率.190→.210になったことを急上昇と言うのならそうなのでしょうね。
横浜戦で好調? みんな馬鹿みたいに打ってましたよ。実際その直後の広島戦2試合では6打数1安打、K-POP連発でさっぱり打てなかったし。
ハンカチ王子のオールスター出場といい、なんかプロ野球ファンでいるのが馬鹿らしくなってくる今日この頃。