まよチキ! 8

著/あさのハジメ イラスト/菊池政治 レーベル/MF文庫J

中身スカスカ、読まなくても全く支障ない巻。上下巻の下巻で7巻の続き。というか多分ストーリーが面白い作品が好みな人には向いてないのかなと、今更ながらに思いました。萌え優先のライトなノベル。
今回は涼月奏が自己暗示かけて8歳の子供の精神になってしまいます・・・・・・この時点で投げたくなったけれど頑張って最後まで読みました。こういう奇抜なだけの展開は読む気デストラクションされちゃうので本当にやめてほしい。
あとメインヒロインのはずの近衛スバルに出番が殆ど無く完全空気な上、MFテンプレヒロイン(勝手に勘違い→苛烈な暴力→謝罪もしない話も聞かない)になっててなんだかなぁって。そもそも「スバルが女である事を隠す」って話のはずなのに、もう全く隠す気無いよね。完全に別作品。
つまり何が言いたいかと言うとウサミン!ウサミン!
(長いので省略されました