ロウきゅーぶ! 8

著/蒼山サグ イラスト/てぃんくる レーベル/電撃文庫

「うう、わけがわからないよ・・・・・・!」
「おかしい、こんなの絶対おかしいよ!」

これは魔法少女まどかマギカですか? はい、ローリングスポーツコメディです。
6年生のみで構成されている慧心女バスに、新たに結成された5年生女バスチームが挑んでくるお話。これで当面の課題だったメンバー10人が揃ったのでミニバスの試合に出る環境が整いました。卒業まで残り半年、物語も後半戦へと突入していきます。
そんな感じでバスケパートは熱かったものの、前半の日常パートの主人公がオサレと言うかさわやか過ぎて若干ウザイ感じ(´・ω・`)
もっかんの誕生日やったり父親が単身赴任から帰ってきたりしたものの、そんなことがどうでも良くなるくらいに一貫して主人公にイライラを感じていました。聖人君子じゃなくてもっと人間味のあるキャラにして欲しい。僕は湊智花たん!フヒヒとかまではいかなくて良いので、今のままだとイケスカナイおされキャラでいやんな感じ。
智花につけた二つ名「雨上がりに咲く花(シャイニー・ギフト)」もちょっとイタイかな、と思った。