れでぃ×ばと! 4

著/上月司 イラスト/むにゅう レーベル/電撃文庫

姉弟の同級生が登場し、心優しかった主人公日野がやさぐれて行った過去が少し明らかになります。耳の安全ピンの意味とか、親戚筋に引き取られた経緯とか。ラヴアタックしてくる従姉弟の好意を受け入れられないのが、遺産目当てに自分を引き取って勝手に寮住まいの学校に追いやった叔父を思い出して恨んでしまうからだったり、さらにその負の感情を従姉弟に対しても引きずってしまう自分の気持ちを誤魔化して直視しないようにしていたのを、彩京朋美に指摘されてやっと面と向かえるようになったりと、意外と真面目なお話でした。
あとは彩京朋美が自分の気持ちが恋なのかどうか確認するべくデートしてみたり、セルニアたちがそれを尾行していたり、大地薫が忍者の家系ですとかさらっとネタバレしたりするお話でした。
イラストもむにゅうな感じでよかった(*´ω`*)