恋姫†無双外伝 紫電一閃!!華蝶仮面 2 〜赤壁は燃えているか〜

著/御門智 イラスト/水月悠 原作/BaseSon レーベル/なごみ文庫

天下三分の計により蜀呉が同盟して曹魏を迎え撃つ赤壁の戦いを舞台に、趙雲・・・じゃなかった華蝶仮面1号、貂蝉・・・じゃなかった華蝶仮面2号、諸葛亮・・・じゃなかった華蝶仮面3号、さらに華蝶ロボが活躍します。
曹操が連環の計を逆手にとって連環ロボ(戦闘力450。ちなみに星雲神妙撃が戦闘力500)を完成→量産し、さらに決戦兵器の戦闘力108万(桁違いすぎワロタ)の連環戦艦でもって赤壁の戦いに挑むも、趙雲・・・じゃなかった華蝶仮面1号が槍2本で戦闘力2倍の1000、華蝶ロボの投擲により高さを3倍稼ぎ戦闘力3000、40倍の回転を加えて戦闘力12万、スーパー華蝶仮面となりさらに10倍となり戦闘力120万となった星雲神妙撃で曹操を撃退し、赤壁の戦いは蜀呉の大逆転勝利と相成ったのでした。
さらに軍事オタクで爆破マニアの鳳統が華蝶仮面4号となり、本郷一刀が孫権と仲良くなってハッピーエンドなのですよ。
何を言ってるか分らないと思うが俺も何を言ってるか(ry
そんなラノベ
ふぅ、どんどんぱにーに(=゚ω゚)ノも三国志に詳しくなっていくぜ・・・・・・