俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8

著/伏見つかさ イラスト/かんざきひろ レーベル/電撃文庫

【重要】本編の致命的なネタバレをしているので未読の人はスルー推奨です。


俺妹の半年振りの新刊。
黒猫の告白を受け入れて付き合って(突き合ってではない)、バカップルやってたら夏休み後に黒猫が転校して、さらに桐乃が黒猫と直接対決して、桐乃が「お兄ちゃん好き好き!私がお兄ちゃんの一番じゃなきゃ嫌!」というブラコンマックスハートな本心を京介や黒猫にぶちまけて、それを聞いたシスコン京介が桐乃可愛さに黒猫を都合のいい女(いわゆるキープちゃん)に格下げするお話。
ブラコンを必死に誤魔化して我慢して黒猫と京介の仲を応援して黒猫にポイされた京介を励ましてetc...今まで世話になったお礼を一生懸命返そうとする高坂桐乃ちゃんがとても可愛かったです。自分の気持ちに蓋をして京介を慰めてあげるシーンとか、僕は高坂桐乃ちゃん!(>_<)でした。僕は高坂桐乃ちゃん!大事な事なので2回言いました。
最後黒猫の姦計にハマり「彼女なんて作って欲しくない!私がお兄ちゃんの一番じゃないと嫌!」と京介にブラコンを全力全開するシーンもシャイニングインパクト可愛かったです(*´ω`*)
そんな訳で、桐乃の本心を知ってお互いにステップアップしたことで話に一区切りがつきました。第1部完。
彼女になった黒猫のおっぱいを揉みたくて揉みたくて仕方ない京介には好感持てました。悟りきった菩薩みたいな高校生はリアリティわかないので。
でも黒猫に告白され、ラブリーマイエンジェルあやせたんに好き好きアピールされ、田村さんにさらった告白され、桐乃にお兄ちゃんの一番がいい!と言われた上に京介と名前で呼ばれるようになったハーレムルートな主人公は実にクズですね。まったくもって羨ましい妬ましい変わってくれじゃない、けしからんヤツですね!

そして帯には謎のQBさんが・・・・・・