プロ野球

開幕2カード終わって去年Bクラスだった横浜や広島、パリーグでは楽天が首位に立つなど、非常に面白いスタートになっているプロ野球。低反発統一球になってHRが減るだの本当のHR打者しか打てないだの言われてましたが、俊介や梵が広い球場で打ってるし特に本塁打が出ないって感じはありません。ダルビッシュがHR込みで7失点したりもあったし。
ドラフト1位組が榎田、澤村、斉藤、福井、駿太と次々と実戦デビューするなど新しい風も入りました。ユウちゃんデーとなった17日は福井優也斎藤佑樹西勇輝の3人のユウちゃんがプロ初勝利。今年のペナントレースは期待できそうです。

阪神タイガース

投手陣は絶好調。先発もKKK含むブルペンも結果出してます。
打撃陣は去年イチローを越えたマートンが絶不調。今年は乱セになりそうだしフォーム改造で打てなくなったのを我慢してる暇は無いんだけど・・・・・・。ブラゼルはヒットは出てるのでそのうち第1号HRも出ることでしょう。連続出場記録が1766でストップした金本は翌日相変らずのスタメンで出場中。おかしいな、もう金本を無理にスタメンで使わなくても良くなったんじゃないの・・・?その金本の記録を潰した俊介は打撃好調。調子乗らずにしっかり堅実にキャリアを積んで行って欲しい。城島は絶不調。全部引っぱりに行って打てる気配が皆無。外側投げられたら引っ掛けるか空振りするか。
しかし最大の敵はベンチ。何を試したかったのかは知りませんが、同じような同点での延長戦なのに全く正反対の継投をしてみせるオサレなベンチワーク。しかも中日が唯一点を取れる4番までの所で福原投入。しかも福原は連投駄目なの分ってるのに2連投。ベンチがアホやから勝てません。
そんな感じの例年通りの阪神です('ω'`)