学園とセカイと楽園 1

著/七月隆文 イラスト/カワムラヒロキ レーベル/MF文庫J

王道学園ファンタジー。「楽園」は「がくえん」と読みます。CLOWNさんから借りました。1冊読んだものの3冊借りたので差し引き2冊増えてしまいました。
一般社会からは秘匿されていてその後の歴史の元となる歴史創造空間「楽園」が20年ぶりに出現し、そこで最強の魔法使いになると予言された普通の高校生な主人公が、編入した楽園でなかなか結果を出せずに苦労するも、本当に大切なもの・守りたい物が何かを理解することで最強の魔法使いとしての力を発揮して、敗色濃厚だった日本を大逆転勝利に導き救国の英雄となるお話。
成長できずに悩む主人公が日本のために必死に戦うヒロイン日ノ国桜花と交流を重ねる中で、日本のために戦って死ぬのは怖いし覚悟もできないけどそれでも俺はお前のためならどんな絶望とだって戦える、って宣言するシーンが格好良かったです。そんな感じで王道ラブコメ学園バトルもの。
面白かった。