SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors 第50話「龍の輝き」


翔烈帝龍装劉備ガンダム(パーフェクトガンダム)がついにテレビに登場。天玉鎧を纏い天に選ばれた圧倒的な力を見せつける紅蓮装曹操ガンダム・天玉鎧炎鳳に破れ志半ばの死を目前にした劉備ガンダムが、薄れ行く意識の中でコウソンサン始め自分を慈しみ育んでくれた様々な人達の魂に触れ、それでも諦めずに民を守るという理想を追い求める決意をすることでその気高き魂を輝かせます。そしてその輝きによってついに現れた伝説の三候の一人龍帝の魂が劉備と合一し、翔烈帝龍装劉備ガンダムとなったのでした。



蒼い龍が天を駆け戦場を駆け劉備が翔烈帝の装備を身にまとっていくシーンが目茶苦茶格好良かった。そこに行くまでの展開も熱かったしこの回だけでも見る価値あります。



翔烈帝はほんと格好良くて、曹操ガンダム派だったんだけど翔烈帝はプラモ買うまである。
プラモと言えばリノスナ(コトブキヤHMMリノン専用ガンスナイパー)マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
http://hmmzoids.jugem.jp/?eid=11
早いところでは25日に出てるらしいんだけど。