ヴァイスシュヴァルツ

発売スケジュール変更

2011年4月2日発売
※「東北地方太平洋沖地震」及び「輪番停電」の影響により発売日を延期致しました

3/26発売予定全商品 → 4/02発売予定

“ライバルの予感”シェリ

1/1/7000/黄
音楽/愛

ぱにーに(=゚ω゚)ノの大好きな1/1/7000。劇場版マクロスFはトライアルが十分戦力になりそうな感じがします。

看板娘 ランカ

2/2/8000/緑
音楽/愛
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

TD限定佐天さん互換。ソウル勝負のデッキならギリギリ使えます。ほんとギリギリですけれど。特に最近はパワーインフレが激しいので・・・・・・

翻る黒衣 シャナ

3/2/10000/赤
炎/武器
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 他のあなたのバトル中のキャラがリバースした時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

灼眼のシャナトライアル限定のパワー10000のCIP回復。パワーと回復だけでとりあえず合格点。トライアル限定だからトライアル購入必須ですが、どうせブースターのLv3はRRだろうからRRよりははるかにマシです。RRは特殊なデッキ用ですm9(`・ω・´)ビシッとか言ってた初期のころが懐かしいですね(苦笑
理想はコモン枠だけど、2枚入ってるなら1枚最大600円換算なのでRRよりは大分マシなのです。

最後の命令 とがめ

2/1/4500/赤
和服
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[このカードを思い出にする]あなたのクライマックス置場に「旅の終わり」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「虚刀「鑢」」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

刀語の公開カード。
レベル応援。
CX対応で疑似チェンジできるので、前衛足りない時に殴りに行ったりと使い勝手は良さそう。