魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」


魔法少女まどか☆ポニテ



「どこまで愚かなの」
暁美ほむらちゃん(斎藤千和)。
2週間後この町にワルプルギスの夜が訪れるとか急に言い出しました。あとキュゥべえが使い切ったグリーフシードを回収してたけど、こういう行動がいちいち怪しいよね。



さやか「魔女より悪い人間が居たら戦うよ。例えそれが魔法少女でも」
まどか「こんなの絶対おかしいよ」
そう思うんならそうなんだろうよ、お前の中ではな。とかネタで書いたらファンの方に怒られるかもしれません。いえ、ちゃんと真面目に見てます。本当です。



「魔法ってのはさ、徹頭徹尾自分のために使ってこそ価値があるのさ」
他人のためだけに1度切りの願い事を使うってのは聖人でなければ何かしら見返りを求めてしまう、だから自分のために使うことを理解しとかないと後で痛い目見るよ、と口は悪いけど言ってることは心配してる佐倉杏子ちゃん(野中藍)は実はとても良い子っぽい(*´ω`*)



変身キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



今のところ「鹿目まどか悠木碧)が自分の願いを探すアニメ」って認識でいいのでしょうか? 期限はなんとかの夜までで。



まどか「そんなの絶対おかしいよ」
さやか「あばばばばば」
きょうこ「どういう事だよ、こいつ死んでるじゃねーかよ」
魔法少女として魔女と戦うには人間の身体は弱すぎるので、ソウルジェムに魂を移して人間の身体はただの魂の入れ物になってしまってるらしい。
つまりです、巴マミさんは生きてる可能性があるわけですよね?とかいう話を鎧之さんが言ってて、なるほどなと思いました。
ちなみにこのシーンのボクの感想は「倒れてるさやかのぱんつが見えないのは角度的におかしいだろ!」でした。もう少し真面目に見ないとファンの方に怒られそうな今日この頃、最近アニメ見る時の視点というか思考がすごくダメな感じです。