日本 1-0 UAE(25日、広州アジア大会決勝戦)

にぽんかたよー(^o^)丿
虎の子の1点を死守したU-21世代日本代表がアジア大会で初の金メダルを獲得。
日本のGKが豪運だったのかUAEのFWのフィニッシュ精度に問題があったのか、はたまたポストがMAID IN JAPANだったのかは分かりませんが、何度も崩されてしかもいくつも決定機を与えながら守りきった日本守備陣にあっぱれ!
シュートがバーに跳ね返る→GKの足に当たってまたバーに→その跳ね返りをGKキャッチとかパチンコみたいでした。
それにしても永井は凄く上手かったけど、全体的に日本は下手っぴだったね。というかメンバー表見たら大学生とかばっかだったしよくあれで勝ちきれたよね。精神面で強かったのかもしれません。
サイドは簡単に崩されて裏取られて切り込まれてクロスあげられるてるし、中は競り負けるわ簡単に中央突破許すわとよくあれで無失点で守りきったと思います。しかも中国お得意の大ブーイングの嵐の中で。
ともあれ初優勝&アベック優勝おめでとー∩( ・ω・)∩ばんじゃーい