アクエリアスのハルヒ デッキレシピ

【Lv0】
両手いっぱいの花束ハルヒ*4
μ(ミュー)*1
温泉のハルヒ*3
長門有希*1
無限書庫司書長ユーノ*2
水鉄砲 葉留佳*3
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン*2
美魚&美鳥*2
ネコミミ長門*1
バニーガール ハルヒ長門&みくる*3
【Lv1】
水越 萌*4
宝瓶宮アクエリアス*4
杉並*4
【Lv2】
色褪せた世界*4
【Lv3】
トラブルガール ハルヒ*4
【CX】
サムデイ イン ザ レイン*4
たった1つの願い*4


最近マイブームのヴァイスシュヴァルツの3色デッキ。いわゆる杉並エンジンです。
アクエリアスとルガールハルヒで1ショットするだけで、実際は萌・杉並デッキの変形。正直上手い構築が思い浮かばなかったので。Lv0が多いので、もう少し厳選したい感じ。
Lv1は青を置きます。
Lv2は緑出せるように意識しながら赤優先。
手札や状況にもよるものの、だいたいLv3に上がるか上がらないかで杉並を見切り、アクエリアスを色褪せた世界で回します。
ルガールハルヒはお好みで、CIP回復があるので回復してからアクエリアスとか臨機応変に1ショット狙いに。
サムデイが無ければ基本的にアクエリアス優先。ダメージを与える回数を稼ぎたいので。
実質9回攻撃で最大9点詰めました。手札が良ければもっと伸びます。
基本的に相手がレベル3に上がる前に詰めに行けるので、休憩!やらアンリエッタやらジュネスやらLv3から耐久する今の環境に対してもいい感じでメタになるような気がしなくもない今日この頃。
杉並エンジンなんでロボ美春だけは簡便な。
序盤、手札が残った状態で杉並が完成してると非常に楽です。大まかなイメージとしてはサムデイハルヒのダメージ特化版だと思っていただければ。

ただまぁ使うのは楽しいんだけど、↑みたいな可愛いカードの中に、
↓こんなんがあるので少し萎えます。
なんかサンクルのカードが迷い込んだみたいというか、明らかに浮いてるよね・・・・・・