あそびにいくヨ! 第11話「さがしきにました」


クーネ艦長(井上喜久子)による最上位命令が無いと緊急システムを起動できないキャーティアさん。艦長が不測の事態に陥った時にシステムを使うことがままなりません。長年にわたる平和によってもたらされた危機管理意識の低さとテロへの脆弱性が垣間見えますね。



アントニア・リリモニ・ノフェンデラス・パパノーガス・アレクロテレス・クノーシス・モルフェノス「マヤ、ちょっと買い物じゃ」
摩耶「なんでしょうお嬢様」
アントニア・リリモニ・ノフェンデラス・パパノーガス・アレクロテレス・クノーシス・モルフェノス「ロケットが欲しい。大至急じゃ」
摩耶「かしこまりました」
猫耳系秘密結社「子猫の足裏」総帥アントニア・リリモニ・ノフェンデラス・パパノーガス・アレクロテレス・クノーシス・モルフェノスちゃん(野水伊織)は、世界一の大富豪なのです。ロケット買うくらい朝飯前なのです。



『私、騎央と寝たの―』
 パアァン…。
 ひどく乾いた音が響いた。
 誰もいない控え室で。
 私と真奈美。
 二人きりの控え室で。

『どうして…! どうして、真奈美ちゃん! 真奈美ちゃん、私と騎央君のこと知ってたのに、どうして…』


自分の気持ちは伝えないくせにアオイ(花澤香菜)に想いを告げろという真奈美(戸松遥)と、勇気が持てなだけなのに私にはそんなことは許されないと引き篭もるアオイのビンタ合戦。
しかしテンポも悪いし演出はヘボイし、エリス(伊藤かな恵)の絵は微妙すぎるし、最終回目前まで来ておもんない話になってるなぁ・・・・・・