阪神 0-1 中日(ナゴヤドーム)

今日の負けは堪えた・・・・・・1回から見てたけどストレスのたまる試合運びと、最後のサヨナラエラーで心折られた・・・・・・今年はもう完全に終戦だわ。一縷の望みもない。
0-0の9回2死で守備固めの藤川に代打金本。中日は浅尾投手。今の金本が一番打てない速球派のセットアッパー。まだ早い球についていける藤川の方が可能性を感じる(というか藤川のが打率も上)のに、代打金本。結果はもちろん凡退。連続出場記録を更新するためだけの代打起用。
もはや敗退行為でしょ、これ。
9回サヨナラのピンチにもマウンドに行かない真弓監督。
満塁で開き直ってやる気満々の久保田を藤川に代えた久保コーチの珍継投。
サヨナラの起点となってしまった新井の下手糞な守備。立ったまま捕球できたでしょ。
なんかもう色々と見るのが辛かった。