けいおん!! 第15話「マラソン大会!」


残暑厳しい2学期頭にマラソン大会やんのかよ・・・・・・凶悪だな・・・と思ったらわずか数キロ。中学の時ですら普通に10km走だったのはうちが田舎だったからか・・・・・・
それにしても学校行事であまりにふざけすぎてて、なんかこうみててイライラします。まともに走らず仲間内でわいわい遊びながら走って、それでこけて軽くすりむいてさらに知り合いの家でお茶。もちろんマラソン大会の開催中に。



しかもあれだけちんたらやってて後ろに普通に走ってる人がいるとか、この学校全体がだめな感じ。和はなんでこんな高校に来たんだろう。真面目な彼女にはあまりに相応しくない学校だと思うんだけど。
基本的にこういう世間を馬鹿にしてやりたい放題やるDQNは嫌いです。
でまぁ特に見るべき内容でも無いので昔の事を思い出してました。昔部活やってたころは1.5km5分20秒、3km13分、6km30分、9km45分くらいで走ってました。季節にもよるけどね。夏場は3kmまではタイムが上がるけど、6km超えるとガクッと記録落ちてました。暑さでどうしても足がいうこときかなくなるのと、右ふくらはぎに攣り癖あったので。正直なところ、あまり長距離は得意ではなかったですが。