Angel Beats!のアンチスレが1クールで200スレを突破!


1クール作品としては類を見ないほどのアンチスレの活況。その理由として様々な要因が挙げられると思いますが、やはり一番問題だったのは一番の売りだったはずの脚本が駄目×2だったことでは無いかと思います。AパートとBパートでキャラの言ってることが180度違ったり、世界観が最後まで曖昧なままで終わったり、終わらせ方もいきなり「愛」がどうのと抽象的だったり、キャラクターの掘り下げがないのにいきなり不幸話が始まって( ゜д゜)ポカーンだったり、万能の催眠術で何でも解決できたり、物語の大事な部分を勘違いや不器用だからで済ませたり、伏線が皆無で行き当たりばったりだったり、上から目線でいっぱいの「結婚してやんよ!」(障碍という微妙なテーマを扱う以上言葉には最大限気をつけるべきだった)だったり、ユイの成仏の時に生前と死後の話を一緒くたにしてしまってたり、急に魚釣りがしたくなったので(QSS)だったり、ラスボスがいきなり出てきた新キャラだったり、いきなり世界観を説明しだしたりと、本当に枚挙に暇がありません。
まさにこの200スレover/1クールというのはこうやったら駄目なものが出来るんですよ、って見本とも言えるこの作品に相応しい記録といえるかもしれませんね。ちなみに6月21日0:00現在、スレは206まで進んでいます。