鳩山首相が辞意 閣僚明かす

ぽっぽが辞任を決めた模様。理由は何でしょうね。毎月1500万円の違法こども手当て、度重なる発言のブレ、口蹄疫放置、普天間基地固定、ガス田大幅譲歩、強行採決連発、小沢傀儡etc...大きなものから小さなものまで色々ありすぎて判断に困る(苦笑) そして昨日の親指ぐっ!はなんだったのか・・・・・・
それにしてもサミットいけなくて残念だったね(^^;; 散々馬鹿にしてた麻生前総理より早く辞めちゃうとか恥ずかしいよね(^^;; トラスト・ミー(笑)

「選挙前に首をすげかえる 国民の目をくらますような戦法をとるのはやめるべき」

次の総理大臣は誰なんだろうか。↑みたいなこと野党時代に言ってた鳩山さんだから内閣総辞職して衆参同日選挙するよね。当然だよね。そもそもオールスター内閣(笑)とか言って主だった議員が全部閣僚になってるから、現閣僚から新総理選んでしまったら鳩山失政内閣の構成員から総理が出るいわゆる焼け太りになっちゃうんだけど(苦笑) 特に財務大臣菅直人普天間固定化の責任者の一人外務大臣岡田克也総務大臣原口一博、国交大臣前原誠二(ライブドアメール事件の人)あたりの重要ポスト組は責任取らないといけないから無理だよね。野党時代の威勢のよさがまったく無くなってやる気の無い厚労大臣長妻昭とかは論外だし。