花×華

著/岩田洋季 イラスト/涼香 レーベル/電撃文庫

くんに(護くんに女神の祝福を!)で有名な岩田洋季の新作。CLOWNさんに借りました。
2人の女性を同時期に妊娠させたことが遠因で、1人の少年と、同じ名前を持った2人の少女の不思議な三角関係が始まります。映像芸術を通して2人の女の子と輝く“いま”を生きていこうってのがテーマの青春ラブコメライトノベル
1巻完結型という事で、ラストで主人公が一人を選びます。選んでませんが選びます。選んで無いんですが選んでるんです。ネタバレしないように伝えるのは非常に難しいと思いました。
主人公が余りうじうじせずに男の子らしく行動して女の子のために頑張るのは好印象。序盤、登場人物がどういう正確なのかまだ認識が不十分な頃の文章がやや分かりにくいのがマイナス評価なくらいで、涼香の絵も可愛いしなかなか面白くて良かったです。
あ、余りネタバレしないように書いてるせいで一部意味不明な文章になってるけどスルーしてね・・・・・・錯誤を誘導するために一部わざと意味不明になるように書いてるけどね(>_<)